ペイジおじさん

f:id:Jasco:20190126233749j:plain 拝啓、ジミーペイジ殿、あなたが大好きなツェッペリンのブートレッグでツェップファンになったジャップがあなたの記事を書くことをおゆるしください。

ということで今回はジミーペイジの話だよ。

大して詳しくもないので間違ってたりしたら教えて下さい。
今回はなぜペイジおじさんについて書こうかと思ったかというと彼のキャリア初期に使用されていたドラゴンテレが復刻するからで、とどのつまりフェンダーに媚を売っておこうということだよ。(無意味)

みなさん、フェンダーといえばなんでしょうか。僕はシングルコイルとかいうわけわからん連想をしましたが、普通の人はテレキャスターなんですかね、最近だとメーカーは違いますがTKさんとかTKさんがつかってますね。知り合いの人曰くあのテレはもはや別物らしいですが…。

お話を戻してペイジおじさんについて簡単に説明すると15,6からスタジオミュージシャンとして活躍し、ヤードバーズレッド・ツェッペリンと伝説的バンドを渡り歩いたスーパーギターヒーローです。こんな説明ではホテルの窓からテレビを投げつけられそうですが、勘弁してほしいです。

そんなおじさん、世間ではレスポールで有名なのですがツェップの1stアルバムはこれでとったぜーというほどのテレキャスター使い。そんな彼の特徴的なテレキャスターが今回フェンダーから復刻しました。
個人的にはちょっとほしいなーぐらいです。めちゃくちゃ欲しいってほどじゃないです。カッコいいですけど。それよかトーンベンダーのが欲しいです。(ベンダーのおじさんモデルが3万ちょいで海外メーカーから出ててくっそ音いいんですねこれが…)

そんな感じでひさびさのブログ更新でした。テレキャスターマニアの方、ハードロックに興味がある方にはぜひ追っかけてもらいたい(カバーデイルペイジとかはいいです。ペイジおじさん好きなぼくもきつかったです。好きな人すいません。)ギタリスト、ジミーペイジでした。