12/21~冬休み日記~

さて、今年も残すところ僅かとなりました。テスト期間だったので更新とめてました。
しばらく日記形式で書いてこうと思います。
僕、実は映画も結構好きでよく見てるのですが最近行きつけのレンタルショップにおいてあって思わず借りてしまったのが"ウォークザライン"という映画。ジョニーキャッシュという実在の歌手の人生をモデルに作られているのですが、ただのサクセスストーリーというわけではなくキャッシュの幼少期に負ったトラウマや苦難の恋などをかなりシリアスに描写していて見ごたえがあるのですが僕がこの映画をみたのが高校の修学旅行でアメリカに行った帰りの機内でした。修学旅行中ではほとんどバスに詰め込まれて観光しまくるといった内容でアメリカを感じることはなく、この映画からの方がアメリカの雰囲気を感じました。この映画でとても印象的な台詞があるのですが「トラックにはねられた男が最後に一曲だけ聴く時間があるとしたら、そのときに聴かれる曲じゃなければいけない。」
当時作曲してた自分に深く刺さったのを覚えています。忘れてましたが。
そんなジョニーキャッシュの曲、フォルサムプリズンブルースを紹介します。
カッコいいです。